Nail Salon MIUS

フランス、パリで活動しています。完全個室のプライベートサロンです。ネイリスト歴約5年の経験を生かしお爪のお悩みや癖を生かしながらも美しく仕上げていきます。まずはお気軽にご相談くださいね。

カラフル

こちらのデザインも人気でした。

 

こちらのお客様もお任せしてくださるお客様のうちの一人でありがたいことにとっても気に入っていただきました♡

 

色違いでたくさんの方がオーダーされましたし、色が変わるとまた雰囲気も全く違うデザインかのようになってそれもまた素敵でした。

 

それは次回UPします★

f:id:shiraii:20171018082528j:image

 

f:id:shiraii:20171018082523j:image

 

パリで見かけるネイルをした女性は、ほとんどがボルドーや赤の一色塗りかフレンチです。

 

でも、たまにはこんなカラフルなネイルも他と被らなくて良いかも(?!)

 

日本ではジェルがメジャーですが、フランスでは、ネイルケアに重点を置いているマダムが多い印象です。ジェルというよりは爪磨きでピカピカにしたり、自分でマニキュアを塗ったりしています。

 

ネイルサロンの捉え方も日本とは違いますね。

 

 日本では、ネイルは特別な気分にさせてくれる癒しの空間だったりしますが、フランスでは割と日本でいうスピードサロンのように施術時間も早く(もちに関しては実験したことがないのでわかりませんが。)日常の一部として捉えられているような感じがします。

 

ゆったりと癒しの空間が良いのか、それともスピード重視が良いのかは、その時の個人の生活スタイルによっても変わってきますよね。

 

このサロンでは、お客様にゆったりとした時間を過ごしていただき、デザインや色もお客様とコミュニケーションをとりながら一緒にネイルデザインを作っていけたらいいなと思っています。