Nail Salon MIUS

フランス、パリで活動しています。完全個室のプライベートサロンです。ネイリスト歴約5年の経験を生かしお爪のお悩みや癖を生かしながらも美しく仕上げていきます。まずはお気軽にご相談くださいね。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっふわ

ふわっふわのチェック柄。

美!!!

はい、サーモンピンクのカラーグラデーション。 もう、美しい!の一言。 あら、あんまり目立たなかったかしら? と思った方、大間違いです。 このツヤ感 爪をお手入れした感 は、清潔感ありますし、薄暗いBARなんかに行くと、爪が時たまキラっとして指が綺麗…

My nail's history

こんなネイルもたまには(笑) 親指と薬指の耳は、スカルプでその部分を長さだし。 スカルプだとこんなこともできちゃうんですねぇ。 もう、かれこれ数年前にしたネイルですが、何度見ても癒されます♡

和風

ところどころ、花びらを連想させるデザイン。 着物や浴衣に、カラーを合わせてあげても可愛いかも。

上品さの中にカジュアルさも。

1カラーだけでは物足りない、けれど1本線を入れるだけでまたちがった雰囲気になりますね。 素敵です。

キャンディーみたいな。

この時期、めっちゃ流行った、 『チークネイル』 それを、同系色2色で。 その発想、センス良すぎます! プルップルで食べちゃいたいくらい可愛かったです。

持ち込みデザイン

こちらのお客様、とってもセンスが良くて いつも素敵な画像を持ってきてくださいます。 こちらのデザインは確か3種類くらいのデザインの良いところどりをしたものの完成形です。 印象的だったのが、 『変だったら、変って言ってください。』 『親指にスヌー…

個性派ネイル

これは、梅雨時期のネイルアート。 今は冬になりかけている途中で季節感ゼロですが気にせずUPしちゃうYO! たらしこみアート、と言われるものなんですがなんか奥行きがあってでも透明感もあって..... 私個人的にはとっても好きなアートの一つです。 ちなみに…

シンプルな中にもこだわりを一つ。

こちらのお客様、ネイルはこれで2回目か3回目なんだそうで、 オーダーは、『肌の色に合うカラー』と『レース柄を入れたい』とのことでした。 私が、お客様の肌に合うカラーをお作りしている間に、お客様にはお好みのレース柄をネットで検索していただき、 …

深爪の方でも大丈夫。

こちらはスカルプのお客様。 スカルプというと、一般にネイルサロンでは人工的に長さをだすことを指します。 自爪の状態によって、ネイリストが見極めてスカルプに使う素材を決めます。 長さだしに使っていく素材は、ジェルかアクリルです。 またはネイルサ…

ニット柄♡

こんにちは。 こちらは私の大大大好きなお客様ネイル。 グレージュの色合いが秋冬っぽくてとっても可愛かったんです♡ このグラデの上にあるぽちぽちも可愛いんだ、これが。

個性派ネイル。

こちらのお客様、特に黒がよくお似合いのお客様で、ほとんどがブラックベースになりがちだったので、意外なカラーも混ぜて見ちゃいました。 黒に、金箔が入ったデザイン、カッコ良いし、イカツくてとってもお似合いでした!

やっぱり定期的にここに戻る...

The TEPPAN!!! NUDY系のネイルカラーに大きめビジュー。 長くネイルを続けてらっしゃる方こそ、だんだんシンプルになる傾向があるとわたくしの4年のネイリスト経験の統計結果にありますが、 アートをたくさんしたい! という方でも、たまにこういうシン…

押し花風ネイル

こちらのデザインは確か、お客様がネイルの写真を持ってきて似たような感じにして欲しいとのご要望でした。 押し花の部分を茶色で細く縁取りしたので、紺色の丸フレンチの色合いとバランスが取れたかなぁと。 こちらのネイルもこの後何回かオーダーされた人…

個性派ネイル

こちらは、ネイルのデザイン画を持って来店されたお客様で、 お話しながら、どの指に何を入れるかを決めたので他とは被らないオンリー1のネイルになりました♡ なんか、今改めて見るとフランスの雑貨屋さんにありそうな色の組み合わせで、これまたワクワクし…

繊細さがウリ。

こちらも、別のお客様でお任せいただいたネイル。 こちらのお客様は仕事柄、派手なカラーはNG、だけどネイルはしたいというお客様で、肌馴染みの良いクレージュに白のラインで流れるようなラインを描いて見ました。 さりげなく白系のラメを入れたことで、地…

ド派手なネイルもたまには♡

Coucou♡ こちらもお任せネイル。 イメージは宇宙。 この緑色の部分、かなり立体的になってます。 ギラッギラでした。 可愛かったっす。

こんなネイルはいかがです?

このネイルもお客様に好きなようにしていいよ、と言われ、 お客様の好きな色のテイストでネイルさせていただきました。 絶対に被らないデザインですよぉ〜。

ヴィンテージ風に。

ヴィンテージ風にエッフェル塔を描いて見ました。 パリに戻ってきてから行けてないなぁ。

My nail's history

mananailさんのInstagramを見て このゆるキャラが可愛くて可愛くて♡ 真似して描いて見ちゃいました。 mananailさんは逆向きでキャラクターをさらりと描いてしまう超人的能力の持ち主です。 簡単に真似できない技、凄すぎます。。。 尊敬です。

べっ甲

こんにちは。 こちらもべっ甲💁💁‍♂️ ボルドーと合わせてみた感じも可愛い💕

べっ甲ネイル

こちらはべっ甲ネイルに金箔を散りばめてみました♡ べっ甲ネイルは、使う色の配合具合で、かっこいい感じにも上品な感じにもなるので意外といろんなカラーや、いろんなデザインに合わせやすいですね。

ジェルネイルオフの注意点

こんにちは。 NUDYィィ〜なネイル。一人一人の肌の色に合わせてカラー調合してます。 ここ数十年でネイルサロンが増え、ジェルネイルが一気に普及して今ではジェルネイルは通販など市販されて、ネイルの知識のない方でもマニキュア感覚で楽しむことができる…

ショートネイルでも可愛い

ふんわりデザインのネイル とっても女の子らしいデザインですね。 カラフルでありながらも爪を綺麗に見せてくれるので デートにもオススメですよ🎶

想像力が掻き立てられる...

こちら大好きなお客様のネイル。 見れば見るほど不思議なネイル... 深海をイメージしたような.... なんか、みてて色々想像できるネイル、私は大好きです。 理解できるような、できないようなそんな境界線にあるデザイン。笑 そんなデザインを好むお客様のセ…

My nail's history

はい、爪に落書きしてみました。 自分の爪に。 このとき、スヌーピーにはまっていたんですねぇ。 これも、左手でチャーリーにモザイクがかかったver描いてみました(笑)

My nail's history

こんにちは。 去年の今頃のParisは一桁台の温度でしたが、今年は日中半袖でも過ごせるくらい暖かくてびっくりです。 秋といえばべっ甲柄が定番となりつつありますね。 べっ甲柄を初めて見たときは、 これ、ネイルにして可愛いのか? とか思ったりしたのです…

カラフル4

カラフルバージョン、その4でございます。 ここでカラフルバージョンシリーズ一旦終わります。笑←ふぅ〜。 こちらのお客様には、好きなアイドルグループがおりまして、そのメンバー一人一人のイメージカラーを入れてグラデーションにして見ました。 アイド…

カラフル3

カラフルバージョンその3でございます。 こちらのお客様も別の種類のオーロラフィルムを埋め込んであります。 写真で伝わらないのがとっても残念ですが、実物はさらにキラキラツヤツヤで 可愛かったんですーーーー!

カラフル2

はい、こちらがカラフルバージョンその2でございます。 このネイルの主は私の妹でございます。 カラフルスペシャルバージョン!笑 実は、このネイルについている透明でプチっとしているのはビーズです。 そして、キラキラしているのはオーロラのフィルムを…