Nail Salon MIUS

フランス、パリで活動しています。完全個室のプライベートサロンです。ネイリスト歴約5年の経験を生かしお爪のお悩みや癖を生かしながらも美しく仕上げていきます。まずはお気軽にご相談くださいね。

ネイルの自販機?!

f:id:shiraii:20180125094752j:image

 

そーいえば、この前、Métro(地下鉄)のHôtel de Ville駅降りてすぐの BHV(ベー・アッシュ・ベー)に行ったら、レディースものの洋服の階にネイルの自販機がありました🤭

 

f:id:shiraii:20180125095344j:image

 

フランスでは🇫🇷マニキュアのことは

Verniっていいます。

 

日本でネイルサロンに行くという感覚は、

【非日常的、リラックス、特別感】

みたいなものを求めていくような気もしますが、

フランスのネイルサロンはそうではなく、

ふらっと立ち寄って、短時間でシャーっと色塗ってもらって帰る。

みたいな感じなので、机と椅子がbarタイプになってる店をよく見かけます。

 

アメリカ🇺🇸のサロンに影響を受けてるところがおおいのかな?という印象です。

 

もちろん、フランスに🇫🇷いろんな国の人たちが住んでいて、いろんな国の文化が上手いこと融合されたりされなかったりを繰り返しているので

ネイルだけをとってみても、大きく分けてアジア系、ヨーロッパ系のお店があって店構えも雰囲気も全く違うので、フランスのネイルサロンはこうだ!とは一概には言えないのですが、

フランス人が働いてるネイルサロンといえば、ネイルバーのような💅形式がどちらかといえば多いのかなと感じたりします。

 

話が逸れました...

ネイルの自販機、色も豊富だし、1個7€でお手頃!その上瓶もシンプルなので一瞬大人買いしてしまいそうになったのをこらえました...🙇‍♂️💅

 

写真撮るのわすれましたけど、このマシーンの左側にはネイルカラーのカラーチャートがズラリ。

 

なんだか新鮮だったので写メってしまいました🙌