Nail Salon MIUS

フランス、パリで活動しています。完全個室のプライベートサロンです。ネイリスト歴約5年の経験を生かしお爪のお悩みや癖を生かしながらも美しく仕上げていきます。まずはお気軽にご相談くださいね。

深爪の方でも大丈夫。

こちらはスカルプのお客様。

 

スカルプというと、一般にネイルサロンでは人工的に長さをだすことを指します。

 

自爪の状態によって、ネイリストが見極めてスカルプに使う素材を決めます。

 

長さだしに使っていく素材は、ジェルかアクリルです。

 

またはネイルサロンによっては長さのあるチップを装着する場合がありますが、爪のカーブがない(比較的平らな爪の方)方には向かないかもしれません。

f:id:shiraii:20171019085058j:image

 写真のようなお爪であれば特に癖もないので、ジェルでもアクリルでも大丈夫です。

 

当サロンでは、5mm以上長さを出される場合はアクリルという固まると硬くなる素材、5mm以下であればジェルというふうにさせてもらっています。

 

基本的には、癖のないお爪でしたら、素材は選んでいただけますが、極端に深爪だったり、お爪の形によっては、ご希望に添えない場合もあります。

 

ちなみに、ジェルネイルはカルジェルというブランドを使っていて、自爪が伸びるのに合わせてジェルも爪に合わせてくれるので持ちがいい、通気性もよくグリーンネイルになりにくいです。

f:id:shiraii:20171019085113j:image

 つけ心地が柔らかいので、違和感なくジェルを楽しんでいただけます。

 

と、いうことで、こちらのお客様はパンダが大好きということで、パンダたくさん描きました。

 

とっても可愛かったです。